GoToトラベルのキャンセルに事業者支援策を検討。前向きを願う!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


GoToトラベルでのキャンセルで影響が出た事業者への支援策が検討されるようです。

Yahoo!ニュース
 
GoToキャンセル「事業者への配慮が必要」 西村氏(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニ...
https://news.yahoo.co.jp/articles/72ceb8e2a7a9fa8e67fe3836d1d24d952ebdb877
 新型コロナ対策を担当する西村康稔経済再生相は22日、政府が運用を一部見直す観光支援策「Go To トラベル」をめぐり、キャンセルで影響が出た事業者への支援策を検討する方針を明らかにした。 西村

僕は事業者じゃないですが、正直言ってここを支援してくれると利用者としてもめちゃくちゃ嬉しいというか助かる支援になります。

基本的に旅行などは早く取る方が安くなっていたり、繁忙期だと早く取らないとそもそも予約が取れなかったりしますよね。

旅館やホテルなどはコロナ禍もあって、割りとギリギリまでキャンセル料がかからないようにしてくれていたりします。

だから僕もそうですが、『とりあえず取る』という事も利用者からは考えちゃうと思います。

でも結局ギリギリになってキャンセルだと、そんな時期にキャンセル料無しでキャンセルって事業者は結局予約があてにならないしキツいよなぁと思っていました。

だからキャンセルするにしてもできる限り早くと思うけど、今の不安定な状況では判断も難しく、安パイなら『辞めとくか…』になっちゃうと思うんです。

だからキャンセルに支援があれば、事業者も予約の時点である程度の見込みが立ったり、利用者も状況を見る期間が長くできると助かります。

そこは税金からですし、浅はかかもしれないけど事業者と利用者にとって良くて、経済が回るって事に繋がり国にとっても良いなら是非進めてほしい支援策だなと思いました。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【11月】
25日(水)、29日(日)

【12月】
4日(金) 、7日(月)、10日(木)、13日(日)、17日(木)、21日(月)、25日(金)、31日(木)

【年末年始】
12月31日(木)〜1月3日(日)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー