年末年始の休みを長くして分散の提言。政府の分科会から。

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


年末年始の休みに対して政府の分科会から提言がありました。

年末年始の休みを長くして、旅行や帰省や初詣の拡散させる狙いのようです。

Yahoo!ニュース
政府の分科会 年末年始1月11日まで休暇の延長や分散を求める提言 働く人の本音は...
https://news.yahoo.co.jp/articles/41eada6d082d6097157c10975322931dd66ffe09
国の分科会は、新型コロナウイルスの感染対策として、年末年始の休暇の延長や分散を求める提言をまとめた。

記事にもありましたが今の時期からでは、クリアしなければいけない事案に対して時間が短いので難しいかもしれません。

ただ、できる所がするだけでも拡散にはなると思うので、個人的にはその方が自由度も高いし単純に密を避ける事に繋がるからいいんじゃないかと思いますがどうでしょうか?

GoToも活用しやすいでしょうし。

リモートできる職業の方が、会社がリモート推奨で帰省先で仕事ができるのもいいと思います。

何にせよ安全に良い形ができるといいですね。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【10月】
26日(月)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー