大学受験の志望校割合に変化!関東より地元志向!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


今年度からセンター試験から共通テストは変わる変わる大学の受験制度。

コロナ禍もあり志望校の傾向が少し変わっているようです。

Yahoo!ニュース
 
私大入試、コロナ禍で地元志向 共通テスト避ける動きも 河合塾動向調査(産経新...
https://news.yahoo.co.jp/articles/a5d8be7708ac7f04e1ee909e9353750355e673d4
 来年実施の私立大入試に関し、全国の各地区で地元の大学を志望する受験生の割合が増えた一方、関東の大学を志望する割合が減少していることが16日、大手予備校の河合塾がまとめた入試動向で分かった。首都圏で

こういった記事でまた変わるかもしれませんが、記事によると関東の大学の志望割合が例年より低く、地元を希望する方が前年より多いとの事。

そして私学の試験対策が難しく、特徴が出そうなところを避ける傾向のようです。

受験を控えている方や親御さんもお客様にもいらっしゃるのでシェアさせていただきました。

うちはまだですが学校選びも難しそうですよね。

受験生の皆様のご健闘を祈ってます!

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【10月】
21日(水)、24日(土)、26日(月)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー