内田選手引退発表。残りのプレーとこれからにも期待!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカー人日記です。

個人的に衝撃ニュースが入ってきました。

www.soccerdigestweb.com
惜しまれる引退。内田篤人がヨーロッパで残した日本人史上最高の“金字塔”とは? | ...
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail1/id=77960
 8月20日、鹿島アントラーズに所属した元日本代表DFの内田篤人が、現役引退を発表した。シーズン途中での異例の決断だ。  2006年に清水東高校から鹿島に入団した内田は、1年目の開幕戦でスタメンに...

ご存知かと思いますが鹿島アントラーズの内田篤人選手(32)がシーズン半ばにして今季限りの引退を発表しました。

清水東から鹿島に入団後はあれよあれよという間に、新しいタイプの攻撃的な右サイドバックの印象を植え付けられた思いがあります。

何かの番組でファーストタッチのボールの置き方が相手からすると守りにくく、チャンスに繋がりやすいという事を分析されてたのが印象的でした。

そしてケガに悩まされた印象はかなりあります。

アスリートはケガが競技人生にめちゃくちゃ左右しますよね。

どれだけ準備やトレーニングやケアをしててもケガをすることはあるでしょうし、プレースタイルによっても確率が変わるかもしれません。

ケガで悩まされながらも日本だけではなく海外でこれだけの結果を出して、愛された選手は本当に稀で日本人として誇りだと思います。

まだ引退が決まったという事で試合は残ってますが、感動をくれた内田選手には感謝です。

残りのプレーや引退後の活躍も楽しみに応援したいと思います。

皆様、いろいろな面でまだまだお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【8月】
20日(木) 、21日(金)、26日(水)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー