子供達が勉強する環境づくりや教える難しさを痛感!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


家族日記です。

長女が小学生4年生、次女が幼稚園の年長ですが当然学校も幼稚園もないので毎日家にいます。

勉強を進めたり運動をしたりする事に皆さん工夫をされてると思いますが、子供達もストレスは溜まってるし集中力やちゃんと身についてるか?とか考えると「勉強」をする事に難しさを感じまくっています。

あらためて学校や先生方の存在に感謝です。

最近ではプリント問題を解く事に加えて面白い勉強になる動画を見たり、問題を逆に作ってもらったりとかで試行錯誤してます。

という訳で勉強法とかで良さそうな情報があれば、こちらに載せたりしてシェアできればと思いますので何かアイデアがあれば教えて下さい!

コロナ感染予防や自宅自粛など精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【4月】
22日(水)、23日(木)、30日(木)
です。
よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー