緩めのカールでのくせ毛風メンズパーマスタイル!スタイリングが時短でやりやすく!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


美髪師通信です。

今回は男性の緩めのカールでのくせ毛風パーマスタイルをご紹介させていただきます。

緩めのパーマスタイルは、スタイリングがしやすなるし、持ちが良くなるのでそういったお悩みの方には特に人気です。

今回のお客様はパーマをかけるのがめちゃくちゃ久しぶりで、不安な部分もあったのですが、緩めのパーマはそんな方が試しやすくもあります。

beforeがこちらです↓

前髪を少し立ち上げたいのと動きをつけたいんですが、生えぐせや髪質としてはその部分が出しにくくもあります。

afterがこちらです↓

スタイリングの仕方は、先ず髪を乾かしてハード系のワックスを手によく伸ばします。

そして、後ろ→サイド→トップ→前髪の順に髪になじませます。

最後にシルエットを意識して毛先を指先で摘みながら微調整して終了。

スタイリングの時間は乾かした後からだと1分かからないイメージです。

今回のお客様はかなり久しぶりのパーマでしたので、お話しさせていただいた上で、

『かけたかかけてないか分からないくらいの緩めのくせ毛風に。』

という狙いでかけさせていただきましたが、これはクルクルになってスタイリングが難しくなったり、似合わなかったら?という心配などがあるからです。

これは慣れない方にはどなたでもある『不安』だと感じます。

所謂、『緩めのくせ毛風パーマ』は大きな変化はなかったりやパーマの持ちはそんなに長くない分、【安心】して試しやすいパーマだと思います。

なので是非そういった不安やお悩みも是非ご相談下さい。

スタイリングがしやすくなる、緩めのカールでのくせ毛風メンズパーマスタイルのご紹介でした。

ではまた

お休みのお知らせ

【3月】
30日(月)
です。
よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー