3.11です。完全な復興はまだまだだけど確実に進んだ9年。

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


3.11ですね。

あの東日本大震災から9年が経ちました。

添付した記事にもありましたが、政府は復興庁の設置期限を2031年3月末までに10年延長しました。

福島で避難者の帰還促進や風評被害など色々の側面があり、復興にはまだまだという事です。

どけどTVで特集をやっていましたが印象的なのが、当時未成年だった方が地元の企業や産業を支える大人になって活躍しているという事です。

地元から出て行った人もたくさんいるでしょうし、残ってる人もいるし想いも人それぞれだと思います。

だからそれぞれで、各々が確実に進めて復興してきた部分はあって9年積み重ねてこれたんだと思います。

その中でも地元で活躍されてる方の特集は、生まれ育った街への強い思いが描かれていて心を打たれました。

僕もそんな方々と同じように一日一日、一歩一歩積み重ねるしかないので、毎日を丁寧に精進しながら生きていきたいと思います。

何かしらの形で力になれるよう頑張りつつ、皆さんが心から復興したと言える日が来る事を祈っています。

ではまた

お休みのお知らせ

【3月】
11日(水)、18日(水)、26日(木)、30日(月)
です。
よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー