くっきりとしたカール感のあるメンズパーマスタイル!ランダムなミックスカールでスタイリングも簡単に!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


美髪師通信です。

今回は男性のスタイルでくっきりとしたカールのミックスパーマスタイルをご紹介させていただきます。

ミックスパーマですが今回は、通常のカールとスパイラルとツイストスパイラルをミックスしています。

スパイラルはコイルのようなイメージで巻きますが、仕上がりがそうなる訳ではなくカールがしっかり出やすい巻き方の一つです。

先ずbeforeがこちらです↓

前回もパーマをかけさせていただいてますが、かなり落ちてきたのと、今回は前回よりもかなりくっきりとしたカールです。

ただ、“ボーン”と広がりやすくもなるので、頭の場所によって巻き方や強さを変えて微調整してます。

afterがこちらです↓

いくつかの巻き方で巻いてますが、1つ1つ細かく見ると違うようでも全体的には馴染みます。

スタイリングは少し濡れた状態にワックスを揉み込んで、手で握り込むようにクシャっとクシャっとしてカールを出したらシルエットを整えて終了です。

パーマスタイルは、皆さんスタイリングに慣れてだんだん強くしたくなる方が多くて、パーマ感がどんどん強まっていく傾向にあります。

パーマを楽しんでいただけてるようで、僕としてはめちゃくちゃ嬉しいです。

今回のお客様もアーティスティックなお仕事をされてる方で、パーマスタイルもあっという間にモノにされたのでやっぱり感性が研ぎ澄まされていらっしゃる印象があります。

感覚的でもスタイリング重視でもパーマを楽しむ要素は色々とあるので是非ご相談下さい!

ではまた

お休みのお知らせ

【3月】
11日(水)、18日(水)、26日(木)、30日(月)
です。
よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー