縮毛矯正の間隔を延ばせるように!美髪チャージでの髪質改善メンテナンス!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


美髪師通信です。

今回は、カラーと美髪チャージでのメンテナンスボブスタイルをご紹介させていただきます。

美髪チャージは、エイジングやダメージで必然現象のようにできてしまう「髪の中の隙間」を脂質でケアします。

ちなみに、この「隙間」が多くなると影響してしまうのがツヤ、ボリューム、まとまり、硬さなどです。

美髪チャージはその隙間に脂質を補給する事で、そういった『お悩み』を解消したり、なりたい質感などの『ご希望』に近づけていくヘアケアメニューになります。

今回のお客様は前々回に縮毛矯正とカラー、前回にカラーをさせていただき、美髪チャージも一緒に施術させていただいてます。

ではbeforeがこちらです↓

前回も美髪チャージとカラーでメンテナンスをさせていただいて、根元はクセが出始めていますがシルエットは広がりすぎない状態を保てているかなと思います。

今回のケアで更にまとまりを出してもう1クール縮毛矯正をせずに持たせるという計画通りです!

afterがこちらです↓

質感が分かりやすい動画がこちらです↓

髪の中の隙間が埋まり、髪に重さが出るのでまとまりが良くなります。

今回のお客様は、2年ほど前までは2回に1回縮毛矯正をかけさせていただいていましたが、髪質改善としてヘアケアをさせていただくようになり3回に1回に縮毛矯正の回数を減らせています。

縮毛矯正はストレートにするのに効果的ですが薬剤を使う以上、多少の負担はどうしてもかかってきます。

美髪チャージはパーマ液などは使わないので、縮毛矯正のようにクセやうねりは伸びないですが当然髪の負担もかかりません。

負担はかからないどころかやればやるほど髪の中の隙間が埋まることによって(周期にもよります!)“まとまり感”が出てきます。

次回はちょうど梅雨の前くらいなのでタイミングもいいかなと思います。

『施術と時期や季節』を考えたヘアケアスケジュールを“年単位”で立てるのも効果的なケアに繋がります。

そんな長期目線でのヘアケアも是非ご相談下さい!

ではまた

お休みのお知らせ

【2月】
28日(金)

です。
よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー