パーマとカラーのダメージに合わせてケアを!美髪チャージと合わせて緩めケアカールスタイル!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


美髪師通信です。

今回は、パーマとカラーを同日施術を美髪チャージでメンテナンスさせていただいた緩めのカールスタイルをご紹介させていただきます。

美髪チャージは、エイジングやダメージで必然現象のようにできてしまう「髪の中の隙間」を脂質でケアします。

ちなみに、この「隙間」が多くなると影響してしまうのがツヤ、ボリューム、まとまり、硬さなどです。

美髪チャージはその隙間に脂質を補給する事で、そういった『お悩み』を解消したり、なりたい質感などの『ご希望』に近づけていくヘアケアメニューになります。

今回のお客様は、パーマとカラーを同日に施術させていただくこともあり、ダメージを抑えるのはもちろんですがパーマのカールの質感を良くするためにもヘアケアの仕方が重要です。

美髪チャージとカラーとパーマの施術中にも髪に合わせた栄養分を入れていきます。

beforeがこちらです↓

前回も美髪チャージをさせていただいて、毛先は乾燥がありましたが、中間部分は潤いを感じられました。

こういうケアの効果が見えるのは本当に嬉しいです!

afterがこちらです↓

質感が分かりやすい動画がこちらです↓

パーマは毛先のみなので、中間部分はストレートのような質感でかなりの柔らかさを感じられました。

パーマとカラーは髪への負担のかかり方が微妙に違うので、パーマとカラーそれぞれに合わせたケアをしていきます。

そうする事で効果的にダメージを抑えて質感を良くできます。

そして美髪チャージはどの施術と合わせてもできるので、今回はそれぞれに合わせたケアとオールマイティなケアのトリプルケアでの施術になります。

美髪チャージは、『髪の毛のスキンケア』はたまた『髪の毛のエステ』のような感覚なので、例えば「結婚式」や「卒業式」などの“イベント”に合わせてメンテナンスのスケジュールを組むのもおすすめです!

イベントなどと合わせての『お悩み』や『ご希望の質感』などのご相談お待ちしてます!

美髪チャージでのパーマとカラーでのメンテナンスによるゆるめカールスタイルのご紹介でした。

ではまた

お休みのお知らせ

【2月】
28日(金)

です。
よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー