男性の和装スタイル!全体像から感じる清楚感重視!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


美髪師通信です。

今回は男性の和装とショートスタイルのご紹介をさせていただきます。

和装とショートスタイルというか、日本舞踊家の尾上嘉之介氏が和装でご来店いただきまして、こんな和装姿を見れる事もそうそうないと思ったのでご紹介させていただきます!

カットはツーブロックのスタイルで、和装の曲線美を意識して厳つすぎないナチュラルだけどスッキリと清楚感、清潔感をバリバリに意識しました。

スタイルがこちらです↓

スタイルというか全体の“和装美”を。

『日本舞踊』も何回か観に行きましたが本当に「静と動」の独特の世界観が印象的でした。

初めて観るまで知らなすぎる世界だったので、日本男子として知っておいた方がいいなと思いました。

和装は稀なケースですが、仕事や趣味での姿もご一緒に共有させていただき全体像を考えながらヘアスタイルを考えていければまた楽しめる要素かなと考えています。

意識したいライフワークの写真とかある方は是非見せてくださいね!

それにしても、僕が着ても似合わないかもだけど和装を着てみたい願望が芽生えましたw

ではまた

お休みのお知らせ

【2月】
5日(水)、9日(日)、14日(金)、20日(木)、28日(金)

です。
よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー