まとまりやすさとツヤ感が上がる!美髪チャージでのボブスタイル!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


美髪師通信です。

今回ご紹介させていただくのは、『まとまり』と『ツヤ』に意識した、美髪チャージとカラーでケアさせていただいたミディアムボブスタイルになります。

美髪チャージは、エイジングやダメージで必ずと言っていいほどできてしまう「髪の中の隙間」を脂質でケアします。

ちなみに、この「隙間」が多くなると影響してしまうのがツヤ、ボリューム、まとまり、硬さなどです。

美髪チャージはその隙間に脂質を補給する事で、そういったお悩みを解消したり、なりたい質感などご希望に近づけていくヘアケアメニューになります。

今回のお客様は毛先にパサつきを感じたんですが、まとまりにくくなっているのが気になりました。

『髪の隙間』を埋めて髪の密度を上げる事で「まとまりやすさとツヤ」になってくるので、美髪チャージでしっかりと入れ込みます。

beforeがこちらです↓

まとまりにくくなっているのと、カラーの褪色もあるので、ヘアケアとカラーで実際の手触り、質感と見た感じでのツヤが出るように。

afterがこちらです↓

質感が分かりやすい動画がこちらです↓

かなりまとまりやすくなったかと思います。

簡単にまとまると、毎日のスタイリングも楽になるし時短にもなれば気持ち良く1日をスタートできると思います。

今回のお客様はお仕事に家事に育児にお忙しい方なので、朝のお時間や気分を上げるサポートになれば最高です。

是非お悩みやライフワークなども合わせてご相談下さい!

ではまた

お休みのお知らせ

【1月】
23日(木)、30日(木)

【2月】
5日(水)、9日(日)、14日(金)、20日(木)、28日(金)

です。
よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー