美髪チャージで柔らかいゆるめカールを出しやすく!パーマとカラー同日施術のメンテナンス!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


美髪師通信です。

今回はパーマとカラー同日施術の方に美髪チャージでヘアケアを施させていただいた、ゆるめカールのミディアムスタイルをご紹介させていただきます。

美髪チャージは、エイジングやダメージで必ずと言っていいほどできてしまう「髪の中の隙間」を脂質でケアします。

ちなみに、この「隙間」が多くなると影響してしまうのがツヤ、ボリューム、まとまり、硬さなどです。

美髪チャージはその隙間に脂質を補給する事で、そういったお悩みを解消したり、なりたい質感などご希望に近づけていくヘアケアメニューになります。

そして今回のお客様はパーマとカラーを同日に施術させていただくという事もあり、美髪チャージで髪の中の隙間を埋めて髪の状態を良くしながら施術させていただきました。

beforeがこちらです↓

乾燥する季節という事もあると思いますが、水分不足を感じました。

美髪チャージは全ての施術の最後にもする施術はあるんですが、むしろ最初にケアを施してある程度良い状態にしてからパーマやカラーをしていきます。

afterがこちらです↓

質感が分かりやすい動画がこちらです↓

パーマは毛先がメインでゆるめのカールなので、美髪チャージを一緒にするとカールに『柔らかさ』がプラスされるようなイメージになります。

ゆるめ、大きめのカールはダレやすくもありますが、実は美髪チャージで隙間を埋める事でカールが出しやすくもなります。

今回のお客様は育児に家事にお仕事にお忙しい方なんですが、毛先のカールだけじゃなく根元のボリュームも出しやすくなるので、それがスタイリングのしやすさにもなるようにというイメージです。

また次回スタイリングの具合を伺いながら、チャージするポイントも微調整していこうと思います。

是非皆様もスタイリングの具合などいろいろ教えていただき、ケアの仕方を考えていきましょう!

ではまた

お休みのお知らせ

【1月】
16日(木)、23日(木)、30日(木)
です。
よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー