ショートボブの美髪チャージケア!ご来店サイクルや環境を考えてのスタイルづくり!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


美髪師通信です。

今回はショートボブにインナーカラーを入れての美髪チャージスタイルをご紹介させていただきます。

美髪チャージは、エイジングやダメージで必ずと言っていいほどできてしまう「髪の中の隙間」を脂質でケアします。

ちなみに、この「隙間」が多くなると影響してしまうのがツヤ、ボリューム、まとまり、硬さなどです。

美髪チャージはその隙間に脂質を補給する事で、そういったお悩みを解消したり、なりたい質感などご希望に近づけていくヘアケアメニューになります。

そして今回のお客様はエイジングやダメージというよりも授乳があり、弾力やツヤに影響が出ているのではないかなという方です。

beforeがこちらです↓

育児があるのであまりスタイリングに手間はかけられないと思いますが、ちょっとした遊び心やヘアスタイルを楽しむ要素はほしい気持ちはあると思います。

インナーカラーが元々入ってますが少し入れる箇所を変えて。

afterがこちらです↓

質感が分かりやすい動画がこちらです↓

育児中はなかなかご自身に時間をかける余裕もないでしょうし、美容室にもなかなか行けないですよね。

普段のスタイリングや乾かしたりというのが出来るだけ簡単に、次にいつ美容室い行けるか分からない事を踏まえてヘアスタイルを楽しめる要素も入れる。

というような事をお話ししながらスタイルを決めさせていただきました。

長く来ていただいているお客様ですが、お客様それぞれの人生における生活や環境の変化を伺えるのは美容師冥利に尽きます。

また次回のご来店の際にお話を聞けるのを楽しみにしています!

ではまた

お休みのお知らせ

【1月】
16日(木)、23日(木)、30日(木)
です。
よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー