身内ボブケアw美髪チャージとカラーでスタイリングしやすいようメンテナンス!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


美髪師通信です。

今回は思いっきり身内で、妻のボブスタイルを美髪チャージ&カラーでメンテナンスしたケースを紹介させていただきますw

美髪チャージは、エイジングやダメージで必ずと言っていいほどできてしまう「髪の中の隙間」を脂質でケアします。

ちなみに、この「隙間」が多くなると影響してしまうのがツヤ、ボリューム、まとまり、硬さなどです。

美髪チャージはその隙間に脂質を補給する事で、そういったお悩みを解消したり、なりたい質感などご希望に近づけていくヘアケアメニューになります。

beforeがこちらです↓

ハネてますね(笑)
いやいや笑い事ではなく、普段ほとんど任せっぱなしなのでスタイリングしやすいようにこういう所で頑張ります。

くせ毛なんですが、エイジングとダメージが重なってパサつきが生じてしまいました。

このくらいのクセであれば美髪チャージケアで、かなりまとまりやすくなるしツヤも出るので迷わずチャージです。

afterがこちらです↓

質感が分かりやすい動画がこちらです↓

ボブスタイルは『まとまりやすさ』と『ツヤ』はかなり重要で、毎日のスタイリングも左右するし、全体の雰囲気もめちゃくちゃ影響します。

そして「柔らかさ」があることで“ナチュラル感”が出ると思います。

今回は毎日のスタイリングを手早くすること、簡単にまとまりとツヤが出せるよう意識しました。

それが上質で優しい雰囲気になると思うので、担当させて頂くお客様には特に意識しています。

毎朝スタイリングしやすいかチェックできるので、ある意味1番勉強にもさせてもらいながら、とにかく毎朝スムーズにいくようにしたいと思いますw

雰囲気やライフスタイルに合わせたヘアケアも是非ご相談下さい!

ではまた

お休みのお知らせ

【1月】
9日(木)、16日(木)、23日(木)、30日(木)
です。
よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー