前回パーマをかけて今回は美髪チャージとカラーのメンテナンス!柔らかい質感に!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


美髪師通信です。

今回は、美髪チャージ&カラーでメンテナンスしたゆるゆるカールスタイルのご紹介です。

前回にパーマをかけさせていただいて、少しだけ毛先に残っているカール部分を活かそうというのが狙いの一つになります。

エイジングやダメージは必ずと言っていいほど髪に出てしまうんですが、その時にどうしても髪の中にできるのが「髪の中の隙間」です。

この「隙間」が多くなると影響してしまうのがツヤ、ボリューム、まとまり、柔らかさなどです。

美髪チャージはその隙間に脂質を補給する事で、そういったお悩みを解消したりご希望に合わせていくヘアケアメニューです。

beforeがこちらです↓

パーマがだいぶ取れた感じですが、少し残っているとスタイリングでフワッとした感じや柔らかい雰囲気になって、「取れかけ」もまたパーマを楽しめる要素だと思います。

そこに今回は美髪チャージとカラーでツヤと柔らかさを加えていくイメージです。

afterがこちらです↓

質感が分かりやすい動画がこちらです↓

ゆるめのカールスタイルは『柔らかい質感』と『ツヤ』をつくることで、全体も“上質で優しい雰囲気”になると考えています。

ヘアケアやカラーは1ヶ月〜ヶ月半くらいのこまめにメンテナンスするのが最適だと思います。

ですが、遠くから来てくださっていたり諸事情でなかなかそんなにこまめには来れない方ももちろんいらっしゃいますし、今回のお客様も遠くから来てくださっています。

ベストな方法やサイクルなどはもちろんお伝えしますが、そういった面でもライフスタイルに合わせてその時の『ベストケア』、『ベストメンテナンス』をしていけるように携わらせていただければと思っています。

なので色々ライフスタイルなど教えていただければ幸いです!

今年のサロンワークも明日が最終日!

気張って参ります!

ではまた

お休みのお知らせ

【12月】
31日(火)

【1月】
1日(水)、2日(木)、3日(金)、6日(月)、9日(木)、16日(木)、23日(木)、30日(木)
です。
よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー