娘達のクリスマスカップサッカー大会!成長した部分とこれから伸ばす部分とが見えた!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


家族日記です。

先日は娘の女子サッカーの3年生以下の大会に行ってきました。

クリスマスカップってやつです!

2年生以下の男子チームか3年生以下の女子チームの大会で5人制の特別ルールでミニサッカーって感じですね。

娘は3年生で最後の参加になるので1つの目標にしていました。

僕は仕事もあるのでずっとは居れませんでしたが、一応コーチという立場でもあります。

だからウォーミングアップを手伝ったり選手に声を掛けたりしてチームのサポートをしつつも、めちゃくちゃ応援してるサポーターでもあります(笑)

チームとしては見事に決勝まで勝ち上がり、決勝で敗れはしたものの準優勝という結果で、試合毎にチーム力が上がってくる感じがありました。

選手のみんなは、最近練習でやってた事が試合に出ていたり、逆に試合だと上手くいかず課題が見えたりしたんですが、成長した部分とこれから成長する要素が見えて凄く良かったんじゃないかと思います。

そして娘は…

個人のプレーとして納得のいく内容ではなかったようで…

悔しいやら、分からないやら、もっとやりたかった、もっと試合に出たかったやら、いろんな感情が溢れて家に着いて号泣してたそうです。

単純に悔しいというだけではないようなので、紐解いてからまた次に繋がるようにサポートしていきます。

でも、泣くほど悔しいという気持ちなんかは本当に大事で、めちゃくちゃ貴重な経験になると思っています。

思うような結果が出ないかもしれないけれど、世の中ほとんどそんな事だらけで、大事なのはその時やその後のメンタルと行動だったりします。

自分の立ち位置を把握して、たくさん失敗してそこから成功に繋げる体験をいっぱいしてくれれば良いなあと思います。

一緒に頑張ろーーー!

コーチ、保護者、大会運営関係者の皆様ありがとうございました!

ではまた

お休みのお知らせ

【12月】
19日(木)、25日(水)、27日(金)、31日(火)
です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー