頭皮と髪の毛のダブルケア!炭酸ヘッドスパでボリュームとまとまり感アップ!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


美髪師通信です。

今回は高濃度の炭酸泉を使ったヘッドスパでのお仕上がりをご紹介させていただきます。

カットやカラーなどはしておらず、頭皮と髪の毛のケアになるケアメンテナンスのみです。

実は水道水に含まれる塩素は、髪のキューティクルを傷付けたり剥がしたりします。

そして水道水にはカルシウムが含まれているので、毎日のシャンプーなどでキューティクルの隙間に挟まり、キューティクルが閉じられなくなってしまいます。

そうなると髪の内部の水分が抜けやすくなりパサつきやすくなっちゃうんですが、このカルシウムがまた厄介で塩素よりも除去しにくいそうです。

それを今回の施術は5分以上1,000PPM以上の高濃度炭酸泉に浸して更にヘッドスパをします。

そうする事で、髪に付いているカルシウムや塩素や頭皮の汚れを除去し、毛根活性し髪内部も肌と同じ弱酸性に戻します。

ちなみに、パーマのかかりも良くなりますし、カラーの色持ちも良くなります。

という炭酸ヘッドスパです。

beforeがこちらです↓

ちょっとまとまりにくくなっている部分があり、手触りは全然悪くないんですが柔らかい質感になればなという感じでした。

そしてafterがこちらです↓

質感が分かりやすい動画がこちらです↓

IMG_6953

IMG_6951

炭酸ヘッドスパは、何かを加えて髪や頭皮の状態を良くするのではなく、不必要なモノを取り除いて髪と頭皮の両方のケアをします。

今回はまとまりやツヤも良くなったと思っていますが、個人的にはハリコシ、ボリューム感を感じることが多いので、お悩みやご希望に当てはまる方は是非ご相談下さい!

ではまた

お休みのお知らせ

【12月】
19日(木)、25日(水)、27日(金)、31日(火)
です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー