お客様のご要望は深掘りを!サロンミーティングにて!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


昨日は月に1度のサロンミーティングと大掃除でした。

サロンミーティングでは会社やサロンの方向性から具体的な企画や取り組みなどを話します。

そんな中でスタッフから“お客様のご要望の真意を汲み取る努力をしよう”という話が出ました。

こういうスタイルにしたい、こんな色にしたい…といろいろとご要望があると思います。

もちろん無くてもいいんですが、

『なぜそうしたいか?』

とか、ご要望が無いなら

『どんなスタイルでもいいのか?それはなぜか?』

などを深掘りできると自然と方向性が見えてきたりもします。

例えば、「髪を伸ばしたい」という方の真意は来年結婚式があってそれまで伸ばしたいという事があれば、その日までのプロセスは決まってきますよね!

プロセスというか、「伸ばす」とか「普段やりやすく」とか「ダメージケア」とかの優先順位が決めやすいです。

当たり前のようですが、もっと見えにくい真意だったり、細部まで見ていくと相当難しい事だと思っています。

難しいけどめちゃくちゃ大事な事で、ふとしたら意識が低くなりがちでもあるので、そんな話ができて良かったなと感じました。

もちろん自分自身にとってもですのでまた精進していきます!

ではまた

お休みのお知らせ

【12月】
4日(水)、7日(土)、19日(木)、25日(水)、27日(金)、31日(火)
です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー