美髪チャージでまとまりとツヤを!アッシュグレーカラーで遊びを!品の良さを意識したボブスタイルです!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


美髪師通信です。

今回はカラーとクイック美髪チャージでのボブスタイルのご紹介です。

明るめにお白髪を染めつつ、美髪チャージで髪質を柔らかく、まとまりやすいようにするイメージの施術でした。

まずbeforeがこちらです↓

パサつきとまとまりにくさを感じましたが、これはエイジングやダメージで髪の中に隙間ができてくるのでそれが原因かなと思いました。

美髪チャージはその隙間を脂質で埋めていくんですが、髪の質感を良くしていきます。

お時間のご都合もあってお急ぎでしたので、最近考案中のクイックでの美髪チャージをカラーと一緒にさせていただきました。

通常よりは浸透や定着がどうしても甘くなりますがお仕上がりがこちらです↓

https://sugurushibata.com/wp-content/uploads/2019/11/fsframemovie-6.mov

カラーは以前に赤系を入れたのを消しつつ、明るめでお白髪を馴染ませるアッシュグレー。

『美髪チャージ』は髪質改善メニューですが、別に髪質が悪い訳ではないので髪質向上メニューとでも言うのかなと思います。

こちらのお客様は本当にめちゃくちゃアクティブな方で、毎回毎回ポジティブシンキングにさせてくださります。

僕がその役割になりたいけどいつも圧倒されちゃってて大好きありがたい時間です。

めちゃくちゃ運動されたりアクティブなライフスタイルを送ってらっしゃるので、その辺を後押しできるように。

軽さとまとまりやすさを重視して、カラーが合わさって『品の良さ』と『遊び』を感じられるように意識してのアッシュグレーカラーです。

美髪チャージで品の良さを、カラーで遊びをというイメージで施術させていただきました。

是非ご参考下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【11月】
15日(金)、19日(火) 、20日(水)
です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー