知識先行の頭でっかちにならないように!大事にしたい家族との対峙する時間!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

家族日記です。

基本的には土日は仕事があるのでなかなか家族4人が揃う事がないんですが、春休みって事もあり久々に家族4人で出掛けました。

行き先はスーパー銭湯とショッピングに。

うちの子供達はスーパー銭湯が大好きでして、次女はまだ僕と男湯に入ったりもしますが8歳の長女は流石にもう無理です。

だから妻がいないとスーパー銭湯にも行けないんですよね。

という事で長女は一年振りくらいでした。

まあお風呂の後のデザートとかも目当ての大部分を占めてたりします(笑)

その後はゆっくり買い物して家でまったりもしてなかなかいろんな話もして。

子供達が成長して言葉や感情が豊かになって自分でも親もコントロール出来なかったりもする今日この頃。

“成長”しているからこそだと思うし、“親”の思い通りにいかないけれど“親”としてもやっと8年くらいです。

『子供の成長』もさることながら『親の成長』もしていかないといけません。

そして妻を見ると毎日毎時間子供達と対峙しているので絶対的な成長をしています。

上手くいくいかないとかではなく、“考えて行動してを繰り返している”ので母として人として良い意味で変わっていってると思っています。

僕はどうも知識先行の頭でっかちになりやすいので気をつけないといけません。

1番家族との時間が少ないので意識して接していかないと置いてけぼりになりそうですw

そんな僕だけ相手にされないような老後も切ないので考えて行動してっていうのをやっていこうと思います!

そんなこんなも含めて楽しい1日でした。

ではまた

お休みのお知らせ

【4月】
9日(火)、16日(火)、23日(火)、28日(日)、29日(月)、30日(火)

です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー