新技術導入に向けての講習会。良いか悪いか?顧客の方々に合っているかのイメージが大事!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

サロン通信です。

昨日は朝からメーカーさんをお呼びしてスタッフみんなでストレート系トリートメントの講習会を。

世間の進歩も凄いんですが“美容”においても薬剤、技術、理論など進化が止まりません。

そして美容業界では“メーカー”さんが薬剤に関しては特に研究や開発を牽引してくれています。

ありがたいですね。

そして僕ら現場の美容師はそれらを“実際にお客様に施術するとしたら!?”という視点でイメージしたりマーケティングしたりして展開の仕方を考える訳です。

自分たちのお客様のニーズや拘りはそれぞれなので、知った上でガンガンに取り入れる事もあれば、やらない事ももちろんあります。

昨日はそんな最初の段階で先ずは“知る”って事がメインでした。

超常連のお客様にもモデルのご協力をいただき(もちろんモデルのお客様にハズシは無いだろうという情報の元です!)、あーだこーだと講習に取り組みました。

はっきり言って今のヘアケア時代に出てくる新商材やメニューで悪いモノってほぼ無いんですが、どれくらい顧客の皆様にフィットするか?ってとこはこれからもっと揉んでいく感じです。

導入の方向で進みそうならまたここでもご紹介したいと思います。

モデルさんありがとうございました!

日々精進です。

ではまた

お休みのお知らせ

【3月】
26日(火)、27日(水)

【4月】
1日(月)、2日(火)、9日(火)、16日(火)、23日(火)、28日(日)、29日(月)、30日(火)

です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー