サッカーのルール改正!結構な影響が出そうです!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

サッカー人日記です。

こちらの記事によると“試合の重要な領域に劇的な影響を与えうる5つのルール改正”があるようですね!

こちらの記事によると、

  1. 偶然のハンドによるゴールは有効ではなくなる
  2. PKのこぼれ球を押し込むのは不可
  3. 交代になる選手はピッチ上のどこからでも去ることができる
  4. フリーキックの壁に攻撃側の選手は入れない
  5. 監督にもカードが提示される

という変更がピックアップされてました。

オフィシャルの記事を探したけど見つからなかったので詳細の分からない部分もありますが、結構ですよね?

1つ目の意味がよく分からないんですが、偶然手に当たって入った場合はゴールになってましたが、これからは偶然でもハンドになるって事だと思うんですがオフェンスの事ですよね?

これは腕と肩の区別も重要になるかと思います。

そして試合中のPKは、PK合戦のPKのような感じになるみたいですね。

意表をついてパスをするプレーをバルセロナのメッシとスアレスもやってましたがあれはダメになるのかな。

交代選手は近いピッチからってのは前そうだった時期もあったと思いますが復活するようです。

フリーキックの壁に入っちゃいけないってのは、最近トリックプレーやゴールキーパーがボールを見えないようにする為によくやってましたがそれがダメですよね。

純粋にキッカーは難しくなるのでゴールは減っちゃうかもしれないです。

監督はアツくなるでしょうが気を付けないと…退場する人増えそうだな…

なんにせよサッカーが面白くなる事を祈っています!

ではまた

お休みのお知らせ

【3月】
12日(火)、19日(火)、26日(火)、27日(水)

です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

INDEXホームページ

カレンダー