店長日記的備忘録!スタッフとお客様に繫がるのが一番と改めて感じて!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

店長日記です。

12月にお店の名前を19年目にして変えたり、新しい商材を導入したり、料金体制を変えてみたりと取り組んでいます。

先日もアレヤコレヤと作戦会議をしていました。

お店の仕組みやシステムを変えてもお客様に喜んでいただけなければ見当違いだし、お客様に直に施術するスタッフがいいモチベーションでやらなければ届かないです。

幸いにもスタッフには恵まれて、何も言わなくても改善が進んでたりしてます。(と言うか僕が気付かない事をどんどんやってくれてマジで感謝!)

でも誰もが“やらされ仕事”は嫌で能力が発揮しきれないだろうし、サロンの空気づくりやスタッフの精神面を良い状態にする事もまた重要です。

というかスタッフのポテンシャルが高いのであれば、それが引き出されやすい環境をつくる事ができれば大体何とかなると思っています。

そしてもちろんみんな完璧人間じゃないから課題があって、それをクリアする事が作戦会議のメインですがそのまま自分の課題って訳です。

先日の会議では、

スタッフが伸びる!お客様満足していただく!

というめちゃくちゃ根本的で大事な部分を改めて考えさせられたので備忘録として書かせていただきました。

はい、精進します!

ではまた

お休みのお知らせ

【3月】
5日(火)、12日(火)、19日(火)、26日(火)、27日(水)

です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー