娘の大好きな叔母に対する感性よ!大事に育てたいです!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

家族日記です。

先日熊本の実家にいる僕の妹が東京に用事があって泊まりに来ました。

2泊だけど実質娘と遊べるのは1日くらいの日程なので、ついでにちょっとうちの子達と遊んでって感じです。

実はうちの娘達はその叔母にあたる妹の事が大の大の大好きで、泊まりに来てくれる日を指折り数えて(指折り数えてって本当こんな状態を言うなって感じ!)待ってました。

『ねぇ、かおたん(妹の事をそう呼んでいます)来るのいつだっけ?』

と何回聞かれた事か。

まぁその日と娘達が好きで見ている「魔法戦士マジマジョピュアーズ」のラストイベントも重なってたので楽しみ感は半端なかったですね。

こんな感じでイベントはあるしかおたんは来てるしで楽しくてたまらない週末のひと時。

そしてそのイベントが終わったくらいに僕も合流して、一応僕の誕生日祝いを兼ねてしゃぶ葉でディナーを。

最近のお気に入りの“しゃぶ葉”さんでめちゃくちゃ食べて飲んで楽しかったんですが、次の日の朝は学校や幼稚園もあるし妹も朝に熊本に戻ります。

帰ったらお風呂も一緒に入って一緒にテレビ見たりして…

まぁあっという間に終了です。

そして朝は学校の準備やらでバタバタなので一緒に朝ごはん食べてちょろっと話したらもう学校の時間。

来月にまた東京に来る用事があるので、

『また来月に会おうねー』

なんて言ってとりあえず楽しみにしていた“かおたん”との時間は終了。

夏休みなんかだとお別れしてから泣きじゃくっていたけど、学校だし来月会えるし割とサラッとバイバイしてって感じでした。

でした…

と思っていたら寂しさのタンクは例外なく満タンだったようです

長女が学校から帰ってきてランドセル背負ったまま大号泣!

「また来月来るじゃん」

って言っても、

『でもまた帰っちゃうじゃんんん』

と!

僕は思ったんですよね。

「あー自分が小学校2年生の時に人に対してこんなに感情豊かだったかな…」

って。

親バカといなんか良いなぁと思ったしこういう感性を大事に育てたいなぁと思いました。

そしてしょっちゅう会える訳じゃないのに、妹が娘達と良い関係性をつくってくれてるのは本当にありがたいです。

実際僕が叔父として甥っ子や姪っ子にそんな風に泣かれたら嬉し過ぎますよ。

何でも言うこと聞いちゃうかもです(笑)

って言うかよくよく考えてみれば、父親の僕にはそんな風なの無いな…

大丈夫か僕は…

まぁ僕はしっかり娘の愛情の壺がいっぱいになるように毎日愛情注いでいきます。

今回は長女の小学2年生の記録として残しておきたいとも思っての家族日記でした。

ではまた

お休みのお知らせ

【2月】
19日(火)、26日(火)

【3月】
5日(火)、12日(火)、19日(火)、26日(火)、27日(水)

です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー