娘の運動会!小学生の一生懸命の姿と一喜一憂に感動でした!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

家族日記です。

先日、小学2年生になる長女莉瑠(りる)の運動会がありました。

はじめの予定日が、雨で途中までやって延期になり、続きを別日にやるという僕も初めてのケースでした。

プログラムや授業の調整など先生方は大変だったと思います。

たまに小さなイベントの運営したりもするのでめちゃ分かるつもりですが、学校行事となるともっともっと気づかいが増えて大変なんでしょうね。

ありがとうございます。

かけっこ、ダンス、大玉転がしなどが娘の種目です。

とにかくかけっこで勝てるように直前の朝までアドバイスしてましたが、直前だとあんまり良くないとかあるかもしれませんね。

タイムを事前に測ってタイムが近い人達で一緒に走るようなのでほとんどの組みが接戦です。

一般的には速い子が最下位になるかもしれないし、逆に一般的には遅いこが一位になるかもしれない。

マジガチンコです。

娘は3位以内に入りたいと言っていて見事3位でした。

親心としては1着になってほしかったですが、動画を見返したり高学年のリレーとかを見て僕なりに研究した結果、まだまだ速くなる要素が充分に見つかったので教えていきたいと思います。

陸上に詳しいわけじゃないから検討違いだったらゴメンですが、まあ今よりは数段速くなると根拠のあるようでない自信に溢れちゃってます。

イタイオヤジですかね笑

でも、来年から始まる“選抜リレー”という要は速い子だけでのリレーがあり、コレがとてつもなく盛り上がるんですが、

『出たい』

と言ったので全力で応援しようと思います。

いや出れるもんなら出た方が良いと思うので、その“出たい”という気持ちは僕としてほとても嬉しかったので。

そして運動会と言えば、騎馬戦、組体操、選抜リレーなど娘が出なくても楽しみな競技は結構あるんです。

高学年になるに連れて競技の迫力はかなりのもんです!

知ってる子はほとんどいませんが、テキパキと動く姿や一生懸命の姿にやっぱり感動します。

騎馬戦と組体操は全員参加なので、いつか娘もこの中に入るのかと思うと期待と不安でいっぱいの複雑な心境になります。

そして、最後の種目のリレーの時の選手の走りにも感動するんですが、クラスの代表の選手を精一杯応援している応援席と、勝敗が決してその結果に心から一喜一憂している姿にも感動します。

最後の閉会式では言い方厳しいかもしれませんが、当然勝ち組と負け組が生まれます。

その結果にやはり沸き起こる歓声や子供達の表情を見ていると、体を使って声を出してチームとして一生懸命取り組む事はどんな結果でもめちゃくちゃ良い経験になると思えました。

夜は次女の運動会の打ち上げと合わせて家で手巻き寿司パーティーを!

また来年を楽しみにしたいと思います!

ではまた

お休みのお知らせ

【10月】
1日(月)、2日(火)、9日(火)、16日(火)、20日(土)、21日(日)、23日(火)、30日(火)

【11月】
6日(火)、13日(火)、14日(水)、17日(土)、19日(月)、20日(火)、27日(火)
です。

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー