縮毛矯正とトリートメントでメンテナンス!アイロン仕上げで更にその日の気分を良く!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

ヘアケア通信です。

今回は、

縮毛矯正とトリートメントでメンテナンスしてアイロン仕上げのロングスタイル

のご紹介です。

普段はストレートスタイルが多いという事でカール仕上げなんですが、元々めっちゃくちゃ品がある方ですのでその雰囲気が更に滲み出るように意識しました。

髪の状態

beforeがこちらです↓

根元が伸びてクセが出てきてスタイリングがしにくいだろうなぁという感じです。

根元の伸びたところメインに縮毛矯正をしていきます。

海に行かれる方ですので夏の紫外線ダメージからか、髪が硬くなっている感じもしました。

ご要望

やはりクセを伸ばしたいという事と、普段夜会巻きみたいにまとめる事が多い方なんですがちょっと長くなりすぎてやりにくいという事でした。

ですので5㎝ほどカットします。

お仕上げでは巻いて柔らかいカールスタイルがご希望でしたので32㎜のアイロンで軽く巻きました。

before→afterfがこちらです↓

柴田の施術と拘り

今回は根元のクセが出てる部分はしっかり伸ばしますが、毛先は負担をかけないように薬剤を着けません。

そして毛先は以前の縮毛矯正とこの夏の紫外線での影響と思われる“硬さ”があったので、柔らかくするためのトリートメントをさせていただきました。

大きな括りでいうと水分とたんぱく質成分の補給です。

実はドライヤーの熱なども髪の老化の原因の1つと言われていますが、今回のトリートメントは熱ダメージへのケア成分もしっかり入れ込みました。

そしてストレートとはまた違う、柔らかくてエレガントな雰囲気になるようにアイロンでのお仕上げです。

まとめ

僕は普段のイメージが湧くようにお仕上げする事が多いですが、これからお出掛けになられるようでしたら普段とは少し違う感じのスタイリングも美容室の楽しみの1つになればと思っています。

今回でいうと、カットと縮毛矯正とトリートメントでこれからの毎日の髪をつくり、アイロンのお仕上げで今日の気分を高めていただければ幸いです。

アイロンでのお仕上げもご相談ください!

ではまた

お休みのお知らせ

【9月】
23日(日)、25日(火)、27日(木)、29日(土)

【10月】
1日(月)、2日(火)、9日(火)、16日(火)、20日(土)、21日(日)、23日(火)、30日(火)
です。

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー