今度は北海道に地震。とにかく無事を祈ります。

今度は北海道に来てしまいました。

朝日新聞デジタル
 
厚真町で多数の住宅倒壊 道路寸断も 北海道で震度6強:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASL9612YML95UTIL064.html
 6日午前3時すぎ、北海道胆振地方を震源とする地震があり、震度6強を観測した。気象庁などによると、震源の深さは約40キロ、地震の規模を示すマグニチュードは6・7と推定される。 厚真町役場によると、14…

震度6強という事ですが建物の倒壊の映像が多いのが印象的です。

「活断層だともっと強いはずで今回はそうではなく、今回ので活断層が刺激された可能性はあるかもしれない」というような専門家のコメントを聞きました。

熊本の時も強いのがきたと思ったら、それが余震だったという感じでしたし、余震は続くと思います。

だけど日本全国での今までの経験と知識があります。

それらを総動員して準備と対策とサポートを願います。

もちろん僕も出来る限りの事を考えます。

こういったSNSも活用できるものは活用していけたらと思います。

とにかく無事を祈っています。

お休みのお知らせ

【9月】
11日(火)、18日(火)、23日(日)、25日(火)、27日(木)、29日(土)

【10月】
1日(月)、2日(火)、9日(火)、16日(火)、20日(土)、21日(日)、23日(火)、30日(火)
です。

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー