“ヘアケア”でつくるまとまりとツヤに拘る内巻きミディアムスタイル!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

ヘアケア通信です。

今回はクセを生かすスタイルで、

毛先はまとまり良く、ボリュームが出過ぎないようにハチ部分を極力抑えるミディアムスタイル

のご紹介です。

ざっくり言うと根元のボリュームは抑えて毛先は少しだけ動かす感じです。

髪の状態

beforeがこちらです↓

手でなるだけ整えたんですが、結んでらっしゃった結び跡があり、普通に下ろすともう少しうねりは無いと思います。

カラーとヘアケアで髪質、髪の状態を良くしていくんですが、水分とタンパク質が不足気味でパサついて見える部分もあるので、ツヤを出す狙いもあります。

ご要望、お悩み

ただ今伸ばし中ですので長さは変えずに扱いやすくなるように。
カラーを整えること。

この2点が大きなポイントでした。

before→afterがこちらです↓

afterは手で乾かしただけの状態です。

柴田の施術と拘り

タンパク質と水分の髪の内部補給で髪の密度を上げて収まりを良くします。

乾かす時に“ひねり”ながら乾かす事で毛先にはカールが出しやすくもなります。

拘りといえば、伸ばしいらっしゃるのでとにかくヘアケアという事が1番です。

カラーは見た目の“ツヤ”にめちゃくちゃ関係するので、今回でいうとアッシュとベージュで整えさせていただきました。

ただ、カラーの際にも施術前、施術中、施術後としっかりとヘアケアを施す復元カラーをさせていただき、更にトリートメントも復元ケアと合わせての7種類の栄養を入れていってます。

ツヤとまとまりとちょいカールを意識しながら、念じながらの復元カラー&復元トリートメント。

気持ちは必ず入れていきます!

まとめ

今回は

広がらないように毛先は内巻きくらいのカールがクセを生かして出せるようにツヤが出るように

という状態をつくるために、必要な補修成分を髪に浸透させたり、髪の中で増やしたりして復元しているイメージです。

だから“髪質”のコントロールで“質感”や“デザイン”をつくっている意識でもあります。

今回は特に、

カットよりもヘアケアで。

最近また新しいヘアケアも研究してますので良いモノがご提供できるように励みます!

ではまた

お休みのお知らせ

【8月】
17日(金)〜24日(金)、28日(火)

【9月】
4日(火)、 11日(火)、18日(火)、23日(日)、24日(月)、25日(火)、29日(土)

です。

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー