森保JAPAN誕生!日本人初のオリンピック代表との兼任監督に期待!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

サッカー人日記です。

タイムリーから外れますが、森保Japanが誕生しましたね。

森保一(モリヤスハジメ)氏が6/26に就任しました。

通称ポイチ。

日本人監督。

いいと思います。

日本人として初の試みになるU23代表(東京オリンピック世代)とA代表の兼任監督です。

めちゃくちゃ大変だと思いますが、オリンピックは東京開催で予選免除されているので、オーバーエイジ(23歳以上の選手を3人だけ起用できる本大会のみの特別なルール)を使ったチーム作りはやりやすいんじゃないでしょうか。

そして何よりもA代表の世代交代がしやすいと思います。

戦術も同じでしょうし、選手の特長を理解しやすいでしょうし。

かつてのトルシエ監督が同じく兼任していましたが、やはりオリンピック世代交代がA代表の中心になっていました。

中田英寿、小野伸二、稲本潤一、中田浩二、柳沢敦…などなどのメンバーがそうです。

森保監督の負担は大きいでしょうが、かつて率いたサンフレッチェ広島でも若手の育成を含めて素晴らしい結果を出した、日本人の扱いに優れた監督です。

今度は世界へ向けて!

東京オリンピック優勝、カタールワールドカップベスト8を個人的に期待しています。

できれば8年後のワールドカップまで視野に入れてやってもらえるといいなと思いますが、結果がそうさせる事を祈りつつ、心から応援し続けたいと思います。

森保Japan応援しましょう!

ではまた

お休みのお知らせ

【7月】
31(火)

【8月】
1日(水)、7日(火)、 14日(火)、17日(金)〜24日(金)、28日(火)

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー