パーマとカラーの質感をヘアケアが高めます!毛先をほんのり遊ばせたくびれボブスタイル!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

ヘアケア通信です。

今回はカットとカラーとトリートメントのお客様の、毛先を遊ばせたボブスタイルのご紹介です。

髪の状態

beforeがこちらです↓

・水分不足からのパサつきによってまとまりが出しにくくなっていました。

・以前にかけたパーマのカールが残ってはいるけど綺麗にでにくい状態です。

ご要望とお悩み

・肩につくミディアムボブに。
・毛先が少し遊べるように。
・くびれができるように。
・ピンク系のカラーに。
・まとまりにくい。

という感じです。

そしてbefore→afterがこちらです↓

柴田の施術と拘り

アッシュ系よカラーをさせていただくことは多いですが、だからこそピンク系カラーもいいです。

髪を綺麗にする為に、今回はダメージ補修、水分補給がしっかりとできるよう復元カラーとトリートメントでケアしながらのカラーリングをさせていただきました。

根元の方には自然なボリューム感とハチの部分にはまとまりを。

中間から毛先にかけては柔らかい動きが出るように、タンパク質と水分補給をメインにヘアケアをしています。

髪質を良くするためのヘアケアが、カラーの色味、パーマのカールも綺麗に出ます。

だからケアケアは合わせて施術させていただいています。

まとめ

カラーやパーマは形を変えてデザインの一部になります。

そしてその1束1束、質感、発色と言ったディテールを上げるのがヘアケアとも言えます。

実は繋がっているので積み重ねて組み合わせていろんな角度からデザインを考えてつくっていきたいと思い施術しています!

ではまた

お休みのお知らせ

【7月】
24日(火)、25日(水)、26日(木)、31(火)

【8月】
1日(水)、7日(火)、 14日(火)、17日(金)〜24日(金)、28日(火)

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー