縮毛矯正ケア。地毛のように自然でツヤのあるストレートに!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

ヘアケア通信です。

今回は縮毛矯正&トリートメントでのヘアケアメンテナンスのお客様のボブスタイルのご紹介です。

髪の状態

beforeがこちらです↓

・10ヶ月ほど前に縮毛矯正をかけさせていただいていますが全体的に少しうねりが出ています。

・毛先に乾燥を感じる

ご要望

真っ直ぐ過ぎない自然なストレートにされたいという事でしたが、柔らかい質感の自然なストレートはとても人気です。

お悩み

“まとまりにくさ”が挙げられましたが、梅雨明けしたとはいえ湿度が高い時期ですから気になりますよね。

before→afterがこちらです↓

柴田の施術と拘り

自然なストレートなので、縮毛矯正している感のないような、地毛に見えるようなイメージです。

縮毛矯正の薬剤とアイロンの入れ方は、ダメージと仕上がりを考えて、髪に優しくむしろダメージ優先です。

乾かすだけでまとまって地毛のように自然でツヤのあるストレートに。

ツヤは品を良くなるポイントです。

だからトリートメントでは、キューティクルと髪の主となるタンパク質補修をメインに処方しました。

まとめ

縮毛矯正はお客様のご希望によって、“ガッツリ真っ直ぐに”や今回のように“自然に柔らかく”などニュアンスの調整もできます。

今回は一言で言うと、

ナチュラル

なストレートです。

プラスαでツヤと質感が良くなるようなヘアケアをさせていただいてます。

ご要望や髪質に合わせた縮毛矯正に取り組んでいるので是非ご相談下さい!

ではまた

お休みのお知らせ

【7月】
9日(月)、10日(火)、12日(木)、 17日(火)、24日(火)、25日(水)、26日(木)、31(火)

【8月】
1日(水)、7日(火)、 14日(火)、17日(金)〜24日(金)、28日(火)

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー