スタイリングは簡単に!“ツヤ”に拘る質感重視のヘアケアパーマスタイル!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

ヘアケア通信です。

永くお世話になっているお客様。

今回はパーマとヘアケアをさせていただきました。

髪の状態

beforeがこちらです↓

髪が伸びたことによってボリュームが出ていました。

手触りは毛先に少しパサつきを感じましたが、指通りは良く毛先以外はツルッとフワッとしたいい感じでした。

beforeの手触りも結構いい感じでした。

ご要望

パーマをかけてトップにボリュームを出して毛先はランダムな柔らかいカールを出すという事でした。

もちろん“ツヤ”は出来るだけ欲しいところです。

before→afterがこちらです↓

柴田の施術と拘り

復元パーマというパーマをかけながらもダメージを補修するパーマと、復元トリートメントという今回は7種類のトリートメントを独自に組み合わせました。

パーマもトリートメントもボリューム感とツヤに拘った施術です。

そして、今回のお客様はアイロンを使われるんですが、基本的には簡単にスタイリングができるように考えます。

乾かす→ワックスを揉み込む→ほぐして整えるで終了。

アイロンをされる場合は乾かしてアイロンで終了な感じです。

ツヤのあるパーマ感は出したいなと思いました。

まとめ

パーマスタイルは質感が如実に影響します。

ツヤを特に意識して、ヘアケアの内容やパーマの工程を考えていきます。

ホームケアもしっかりしていただいているのでめちゃくちゃありがたいですが、サロンでの負担がかかる施術もヘアケアを意識しています。

復元パーマだと“質感づくり”と“カールづくり”を一緒にできるので人気ですし僕も好きです。

これからも益々パーマとヘアケアとを合わせて拘っていきたいと思います。

ではまた

お休みのお知らせ

【7月】
3日(火)、9日(月)、10日(火)、12日(木)、 17日(火)、24日(火)、25日(水)、26日(木)、31(火)

【8月】
1日(水)、7日(火)、 14日(火)、17日(金)〜24日(金)、28日(火)

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー