ツヤと手触りに拘ったパーマスタイル。それは“品”の良さを引き立たせるため!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

ヘアケア通信です。

パーマとカラーのお客様のヘアケアスタイルのご紹介です。

髪はしっかりしていますが細めでダメージしやすい髪質です。

パーマスタイルという事と今回のお客様の髪質とイメージを考えてツヤと手触りという2つのポイントを特に意識しました。

まずはbeforeがこちらです↓

パーマとカラーをさせていただくんですが、髪質や髪の状態に合わせて施術しないと“カサカサ”になってしまう事があります。

髪の栄養分持っていかれてパサついているような感じです。

そうするとカールは付いていても綺麗じゃないから“品”がなくなってしまいます。

逆に潤った質感とツヤがあれば、カールは強めだろうと緩めだろうと“品”が備わってきます。

だから僕は手触りが良いと潤った質感になるという判断から、ツヤと手触りに拘りました。

before→afterがこちらです↓

僕の施術スタイルでは栄養分の補給はマストですが、そのタイミングや時間がまたポイントです。

髪に薬が着いている時間は出来るだけ減らしたいし、でも薬の効果は最大限に生かしたいし…

今回も復元ケアとパーマ、カラー、トリートメントを組み合わせて施術させていただきました。

ちなみに復元ケアとは…

復元ケアとは簡単に言うと、ダメージがある髪をダメージのなかった時に戻していくようなイメージです。
どういう理論かというと、髪って80%くらいはタンパク質でできてます。
あとは水分や油分などです。
で、80%を占めるタンパク質ですが、一粒一粒が水分とタンパク質がくっ付いて成り立っています。
そして、紫外線やアイロンなどの熱やカラーなどで痩せてしまったりすると水分が離れてタンパク質は痩せていきます。
これがダメージした状態の1つです。
復元ケアは、水分が離れて痩せてしまったタンパク質に水分とくっつける為の電子(イオン結合)を髪に入れることで、タンパク質を痩せてなかった時の状態に近付けていきます。
そして結果的に髪が傷んでない状態に近づいていくので【復元】という形の1つだと考えています。

元々とても優しい“品”のある方なので、髪がその素敵な雰囲気をより際立たせられるようにしなければいけません。

だからツヤと手触りに拘って。

また精進します!

ではまた

お休みのお知らせ

【4月】
24日(火)、27日(金)、29日(日)

【5月】
4日(金)、6日(日)、8日(火)、15日(火)、
22日(火)、27日(日)、29日(火)
です。

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー