ヘアデザイナーズフットサルクラブvol.9/いろんなヘロヘロを楽しんでいます!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

サッカー人日記です。

今日はHairDesigner’sFutsalClub(ヘアデザイナーズフットサルクラブ)の9回目になる活動日でした。

先月は雨で中止になったので約2ヶ月振りの開催。

まあ2時間コートを借りてワイワイフットサルをやるってだけです。

この日の最年少(20歳)と最年長(48歳)の方が初参加してくれて、何とか人数も12人まで集まったので良い感じでできました!

だんだんと体力が削られるので、それぞれの余裕もなくなっていきます。

体力もそうですが筋力の影響は大きいです。

キックミスが増えたり、足が上がらなくなり思うように進まないんですよね。

追いつくと思ったパスに追いつけなかったり、届くと思ったボールに届かなかったり。

でもそのくらいになってからが楽しいんです。

基本的にワイワイとしたエンジョイフットサルなんで、何人かがヨレヨレになっていく様を見て、

「ウヒヒヒ」

ってなってます。そして、

「明日筋肉痛なんだろうなぁ」

って思いながら最後はだんだん休憩時間を減らしてみたりしてますw

まぁ体力的に余裕がある人もいるのでそういう人はたくさんやりたいでしょうし、やり切った感も多少〜は味わってほしいのもあります。

と言っても全然緩いしサボりたければサボり放題の笑いありなスタイルなんでその辺は自己コントロールしてもらってという感じです。

ヘロヘロになってる人を見るのを楽しんでいるS的な自分もいますが、そんな自分もヘロヘロになりながら“ダイエット”の為に追い込んでもいます。

健康とリフレッシュとダイエットにフットサル!

そんなコンセプトではやってないんだけど、個人的にはめちゃめちゃ当てはまるのでそんな願望の方にもおススメです!

逆に「しっかりトレーニングさせてもらって上手くなるぜ!」とか「厳しい練習を重ねて絶対大会で優勝するぜ!」みたいな方には合わないカテゴリーのフットサルクラブです。

そんな訳で随時ご参加いただける方は募集してますのでメッセージ下さい!

次回は5月22日(火)の午前10時です!

ではまた

お休みのお知らせ

【4月】
17日(火)、24日(火)、
27日(金)、29日(日)

【5月】
4日(金)、6日(日)、8日(火)、15日(火)、
22日(火)、27日(日)、29日(火)
です。

よろしくお願い致します。

Add Friend

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー