“感性”を育てるつもりが育てられる!娘や少女アニメに心洗われました!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

今回は家族日記です。

今日は妻が仕事で娘2人と遊ぼう!と思っていたら長女は学校の行事があったので次女と2人でまったりと花見を。

僕の中で花見は『やろうよやろうよー』っていう話だけでだいたい終わる事が多いです。

なんせ【花粉】に侵されていますので春は消極的です。。

でも去年と今年は針治療と乳酸菌でかなり調子良いこともあり、そして桜を肴に一杯やる為に…いやいや可愛い愛娘に綺麗な桜を見せる為に!と桜散策してきました。

実は僕が住む府中は桜並木通りなどもあり、桜が至る所にあります。

いろんな場所を回りながら、お昼は妻が作ってくれたお弁当です。

天気は抜群でしたし、外で食べると(中で食べてもですが!)なんだかより一層ご飯も美味しいですよね。

子供は花一つ一つに反応したり『きれぇ〜』って心からの言葉が出ます。

正直僕は子供ができるまでは偽善や建前や空気読んでしか反応してなかったと思うし、1人でいたら花なんて気にも止めてなかったと思います。

桜だと気にしますが、それは“花見したら楽しいかな”とか“飲み会のネタになるな”くらいだったと思います。

子供には感性が育って欲しいから小さな事から探すようになったし、子供から教わる事が多いので僕が癒されてます。

癒されてるというか僕の“邪”がちょっと洗われるみたいな感じですかね。。

そんな感じに過ごして午後は映画でした。

『プリキュア』という女の子向けのアニメです。

正直僕は今回のは(1年に1回リニューアルされます)1度も見た事なかったのでクソ乗り気じゃなかったです。

でも見てみると途中途中感動するんですよ。

約束の大切さや誰かの為に考え動くところなど、今正に必要だったり道徳的な事が盛り込まれていました。

涙腺弱まった40男はウルウルしちゃいましたが、この機会も娘がいてこそです。

なんだか心洗われた1日でした!

今日日のアニメは素晴らしい!おススメです!

ではまた

お休みのお知らせ

【3月】
27日(火)、30日(金)

【4月】
2日(月)、3日(火)、7日(土) 、10日(火)、17日(火)、
24日(火)、27日(金)、29日(日)
です。

よろしくお願い致します。

Add Friend

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー