今回はパーマ無し!ヘアケアで落ちかけパーマのカールを出しやすく!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

ヘアケア通信です。

パーマをかけるお客様は、毎回かける方と何回かに1度かける方の2パターンに分かれます。

これは縮毛矯正などのストレート系のパーマもそうです。

どちらが良いという事はないし、当然“かけたて”よりはカールは落ちてきますが、パーマが必要なのか?ヘアケアが必要なのか?ただ髪質やデザインやライフスタイルによって違うだけだと思います。

そして数回に一度かける方でなんですが、

ヘアケアをする事で、以前にパーマをかけた時のカールが出しやすくなる事をつくづく実感します。

今回は前回はパーマをかけてカラーメンテナンスでいらっしゃったお客様のカールスタイルのご紹介です。

before→afterがこちらです↓

afterは乾かして保湿のアウトバスを少し着けただけです。

特に見ていただきたいのは毛先のカールと質感です。

ツヤも出てキレのあるカールになったかなと思いますがいかがでしょうか?

今回はトリートメントで必要だなと感じた栄養分を5種類入れ込んでいきました。

この処方を間違うとトリートメントだから傷むことはないですが、重くなってカールがダレダレになってしまったり軽やかさがなくなってしまう事もあります。

パーマが必要な時もあるし、ヘアケア次第で生かせる時もあるし、ヘアケア美容師として何が必要かをしっかりと見極めて施術していきたいと思います。

まだまだ精進です!

ではまた

お休みのお知らせ

【3月】
27日(火)、30日(金)

【4月】
2日(月)、3日(火)、7日(土) 、10日(火)、17日(火)、
24日(火)、27日(金)、29日(日)
です。

よろしくお願い致します。

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー