ヘアセットを終えて焦りまくったエピソードと朝のタクシーのお話!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さいm(_ _)m

お休みのお知らせ

【3月】
20日(火)、27日(火)、30日(金)

【4月】
2日(月)、3日(火)、7日(土) 、10日(火)、17日(火)、24日(火)

です。

よろしくお願い致します。

今回はやらかしたエピソードと参考になれば!という記事です。

そう!時は卒業シーズン真っ只中ですね。

先日も袴の着付けとヘアーセットのお客様のセットを担当させていただきましたが、皆さん朝早い方が多いのでしっかり睡眠も取れてないんじゃないでしょうか?

そんな中で本番、謝恩会、打ち上げ…などなどあるでしょうし感動もありホッとしたりもあり感情の起伏もいろいろな1日で疲労も相当だと思います。

だけれども、かけがえのない大きな節目となる1日です。

出来るだけ彩れるように人力したいものであります。

が!!

その先日お越しいただいたお客様がお帰りの際に、クソの役にもたたなかったのが僕です。

どんな事かと言うと、

『タクシーが捕まらない…』

そうなんです、通勤ラッシュの時間と重なった事もあり、やや雨模様だった事もありで、電話は繋がらないし繋がっても「いっぱいです」と断られるし…

アプリ!と思って急いでゲットするも使い方が分からず、うんともすんとも言わない状態…

とりあえずお客様と駅近くのタクシー乗り場に行くもタクシーはいないし来ない。。

その間も電話はかけまくりでしたが結果は同じ。

時間が地味に経っていき、

「10分20分とか経ってもこのままだったらどうしよう…」

という嫌なムードを想像するだけで吐きそうでした。

そんな事を考えている時にお客様が、

『アプリで呼べました!』

良かったぁぁぁぁぁぁぁ!

何とか式典に間に合う時間にタクシーをゲットできました。

と、これが結果的に僕がクソの役にもたたなかった事件でした。

僕はほとんどタクシーを使わないので無知過ぎました。

その後調べたら、

  • 通勤の時間で特に雨だと自宅から最寄りの駅まで使う方が多いので混んでいる為タクシー乗り場にはいない事が多い。
  • 5時台6時台は予約が入っている事が多く、予約に影響してはいけないので流しやタクシー乗り場でタクシーは捕まえにくい。
  • 電話よりアプリの方が捕まえやすい。

との事でした。

そうなんです、アプリの方が良いらしいです。

しかもアプリだと現在地がGPSで分かるのでやり取りもスムーズ。

そして、僕も帰省する時くらいは使うんですが、朝5時とかは都心なら違うけどうちみたいに(府中)ちょっと都心から離れると絶対に事前に予約しとかないと厳しいです!

ちなみにアプリはこちらがおすすめで出ていました(リンクが貼れませんでした…)。

しっかりダウンロードしたので、次回からはスムーズにタクシーまで呼べるような大人の対応を心掛けます!

ご参考になれば!

ではまた

同じようなケースが起こらないように

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー