梅雨と登山とお仕事に追われる日々を見越して!メンズ縮毛矯正&ヘアケアメンテナンス!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さいm(_ _)m

お休みのお知らせ

【3月】
20日(火)、27日(火)、30日(金)

です。

よろしくお願い致します。

ヘアケア通信です。

そろそろご要望が多くなってきました縮毛矯正。

今回はヘアケアと合わせたメンズスタイルをご紹介です。

メンズスタイルでロングという訳ではないので、周期は短めの方が多いです。

3ヶ月前後なイメージです。

もう少し先に“梅雨”があるので、梅雨も見越して時期を考えたりもします。

3月にやっておくと次回が6月くらいで具合が良い方も多いんです。

今回は毎回復元ケアとトリートメントをさせていただいているお客様で、施術前もシルエットがめちゃくちゃ広がるという事はなくなってきました。

before→afterがこちらです↓

登山もバリバリされる方ですので、汗をかいたり当然登山中は髪に気を使う事もできないでしょうし、スタイリングもままならないと思います。

そういった面でも乾かすだけ、何もしなくても形になるという事を意識して。

そしてお仕事も激務な方ですので、朝の負担を減らせるようにスタイリングもしやすくヘアケアを。

スタイリング剤をつければ動かしたり束感も出せるような軽さも。

そして次回は丁度梅雨に入るか入らないかくらいなので、ショートの方はこの時期に1度縮毛矯正をされる方が多いです。

梅雨に対する備えも髪質やライフスタイルに合わせて用意していきたいと思います。

ではまた

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー