切るか切らないか。心打たれた満を持してのヘアドネーション!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さいm(_ _)m

お休みのお知らせ

【3月】
13日(火)、20日(火)、27日(火)、30日(金)

です。

よろしくお願い致します。

ヘアケア通信です。

先日ヘアドネーションご希望のお客様がご来店いただけました。

ヘアドネーションとは、病気が原因で髪の毛を失った子供の患者さんに医療用ウィッグを提供している団体に、その原料となる髪の毛を寄付する取り組みです。

今回お越しいただいたお客様は小学3年生で、実は数ヶ月前にもお越しいただいておりました。

その時はご希望のヘアスタイルだと長さの足りない部分と足りてる部分があり(31㎝必要)、お母様もご一緒にカウンセリングさせていただき、

『もう少し伸ばす』

という決断になりました。

ヘアドネーションをしてボブスタイルに切るつもりでいらっしゃってるから、『切る』モードになっているけれどその全ては叶わない。

  • 希望のスタイル
  • ヘアドネーション
  • カット自体

そのどれかが叶わないという状況で大変お悩みになり、結果もう少し伸ばすという選択をされました。

という事は自分の願望を後回しにしたという事です。

とても思いのある決断に僕はめちゃくちゃに心打たれてました。

そして今回は更に髪を伸ばされて満を持してご来店いただけたという訳です。

ご来店されて最初にご挨拶した時の表情が晴々としていたのが印象的でした。

髪も気持ちもスッキリとしていただくべくカットさせていただきました。

before→afterがこちらです↓

こういった想いが、髪の毛と共に闘病中の子供達の力になる事を祈っています。

本当に僕にとっても素敵な経験をありがとうございました。

ではまた

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー