家族日記。子供と2人で出掛けるのが好きなのは、自分主導で初体験に立ち合いたいから!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さいm(_ _)m

お休みのお知らせ

【3月】
6日(火)、13日(火)、20日(火)、27日(火)、30日(金)

です。

よろしくお願い致します。

家族日記です。

妻があと1ヶ月ほど仕事をしているので、休みの日は一時保育を休ませて次女と2人で過ごします。

ただ。。

前の日に睡眠不足の中で飲み過ぎてましてそういう意味で眠気と上がらないテンションとで辛い1日でした。

自業自得です。

でもやっぱり娘といると癒されるし、まだ一緒にいたいと思ってくれている貴重な時間なのでできるだけ一緒にいたいもんです。

最近公園が割と近めの公園が多いのでたまには遠出したいです。

そして今回はちょっとだけ特別に府中で有名な『ふくみみ』って言うラーメン屋さんに行ってきました。

行列必至なのでやや早めに向かって、それでもちょこっと待って。

ちなみにこんな感じです。

日月休みでお昼しかやっていない超人気店で、もう普通に美味しかったです!

珍しく娘もチャーシューや玉子にかぶりついていたから美味しかったんだと思います。

娘と2人で出かけるのはとても好きなんです。

何故ならルールが“僕”になるから。

もちろん子供のわがままに振り回されることもありますが、特に初めて行くところやあまり行かないところに行く時は僕が主導になります。

これが家族みんなで出かけるとなるとルールは“妻”か“子供”です。

それが嫌という事ではなくて、子供と出かけることに関しては自分で組み立てるのが結構好きなんです。

何故なら子供達はまだ未経験の事が多いから。

初体験に立ち合って反応を見るのが好きなんです。

妻の方が子供の事を理解してるし、躾や体調を考えてやる事を決めてくれるので、それはそれで全然良いし楽しんでます。

僕はすぐモノか楽しそうなコトで釣って、自分の思い通りにいくようにして、子供の反応を見たいんです。

だから楽しい事だけでもありません。

長女はサッカーをやってるんですが、たまーにきつい事もやらせます。

それを乗り越えたり、出来なかった事が出来るようになった瞬間を見たいってのもあります。

まぁそれはなかなかうまくいきませんが…

そんな訳で2人で出かけるの好きなんですよね。

そういう意味では次の時の為に結果的に今日を楽しくすることには必死です!

『またパパと◯◯に行きたい!』

と思わせなきゃ行けないので!

そういう意味じゃやっぱ娘が主導かも…

まぁお互いに楽しければ!という事で。

家族日記でした。

ではまた

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー