季節によっても変わるダメージ原因。毎回変化する課題に合わせてのヘアケア処方!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さいm(_ _)m

お休みのお知らせ

【2月】
20日(火)、21日(水)、
23日(金)、27日(火)、28日(水)

です。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

ヘアケア通信です。

今回はパーマとカラーを一緒に施術させていただいたお客様のスタイルです。

毎回サロンケアはさせていただいています。

髪の状態に合わせてトリートメントや復元ケアを組み合わせて施術させていただいていますが、毎回微妙に課題は変わります。

今回はカサつきと言うか、ダメージと乾燥が気になりそれを踏まえて施術させていただきました。

before→afterがこちらです↓

今回はbeforeよりも潤った感じにはできたんですが、次回はもっと柔らかさを出せる処方も良いなと思いました。

実際の普段のスタイリングを踏まえて、また次回お聞きして方向性を定めていきます。

毎回違うのは季節の影響もあります。

季節によって湿度や紫外線量も違えば、スキーに行ったり海に行ったりとレジャーも変わります。

ダメージの原因はいろいろありますが、原因によっての対策も変わるので、その都度その都度のヘアケアの仕方や処方も変わります。

出来るだけ細かく対応して季節に合わせたデザイン提案にも繋げたいと思います。

精進します!

ではまた

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー