着物もヘアスタイルもご本人を飾る物!如何に引き出せるかを考えてのヘアづくり!

こんにちは!

僕はバイブルとも言えるサッカーにいろんな形で携わり、また人生のライフプランづくりであるファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さいm(_ _)m

お休みのお知らせ

【2月】
6日(火)、13日(火)、16日(金)、20日(火)
21日(水)、23日(金)、27日(火)、28日(水)

です。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

ヘアケア通信です^ ^

そんなに多くはないですが『着物』を着る機会がある方もいらっしゃいます。

突発的だったりお仕事でだったりと状況はそれぞれのおきゃくさまによっても違いますが、今日の日本では着物を着る機会って少ないと思います。

今回は先々に着る機会を控えている方のヘアケアメンテナンスのご紹介です。

ベースがボブで期間と今の長さをお客様とも考えて、着物に合うスッキリと柔らかいボブの方向で^ ^

カットで少し整える事と復元トリートメントでツヤ感を引き上げるイメージです。

そして2人の育児とお仕事復帰も控えていらっしゃるのでスタイリングの手軽さは意識して。

before→afterがこちらです↓

“普段”と“着物に合う”という事を考えた時に意識したのは次の4つです。

  • 簡単にまとまる
  • 丸みのあるコンパクトフォルム
  • ツヤがある
  • ヘアーと着物で人を引き立てる

着物って素敵ですよね!

でもあくまでも主役は着る『人』です。

お客様は明るくて許容力のある優しさが溢れている方で、お話しもいつもとても楽しくできていろんな所でみんなに求められるような方です。

着物は凛とした雰囲気が出ますので、ボブスタイルとしては『柔らかいシルエット(フォルム)』を意識しました。

着物もヘアスタイルもご本人を飾る物でもあり、その内面や人間の良さを表現するツールとも言えます。

着物を着るのは少し先ですが、ご本人は忙しい毎日に追われて大変な時間も多いと思うので、ヘアー部門はしっかりと担わせていただきたいと思います!

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー