美容の進化は美容師にもお客様にも良い事だと実感!美容技術や思考を講習やセミナーで取り込んで!

こんにちは!

僕はバイブルとも言えるサッカーにいろんな形で携わり、また人生のライフプランづくりであるファイナンシャルプランニングを勉強中で、メインワークでは髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さいm(_ _)m

お休みのお知らせ

【11月】
14日(火)、17日(金)、21日(火)、

24日(金)、28日(火)、30日(木)

です。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

ヘアケア日記です^ ^

今日ほお休みを頂いており楽しみだったセミナーに行って来ましたが、昨日は営業後にヘアカラーの講習会でした。

やっぱりヘアカラーの需要は高いし、薬剤もどんどん進化します。

薬剤の進化とはいろいろありますが主に以下のような内容が多いです。

  • 色(発色)をより綺麗に
  • 数多い色の種類
  • ダメージをより抑える
  • 手順が簡単に

こういった感じです。

1番多くは【傷みにくく綺麗に】

と言ったところかと思います。

そして、お客様には伝わる事はあまりないと思いますが、ぶっちゃけ【施術が簡単】にも改良されてきます。

『このカラー剤簡単に染まるんですよー。』

なんて事は聞かないと思います(^_^;)

実際、カラー剤のスペックが上がって、デザインによっては本当に希望の色にするのは簡単になってきています。

薬自体が塗りやすくなったり、髪の状態による塗り分けが減ったりします。

だからその分こだわったり、オリジナリティを求めやすくなってます。

前は失敗しないように着地させるのが精一杯だったとしても、今は失敗のリスクが減った分、カラーの色味に拘ったり、デザインに拘ったりしやすくなりました。

お客様にとっても美容師にとっても全部とても良い事です。

メーカーさんありがとうございますm(_ _)m

カラーしてダメージしないって事はありませんが、めちゃくちゃ軽減できて、やりたい色や、とにかく綺麗な色や、新しいデザインや、質感をつくったりと可能性は広がり続けてます。

ヘアケアに拘る美容師としてそんな事を実感した講習会でした。

だから楽しかったです^ ^

そして今日のセミナーで、自分っていう美容師を見つめ直せてます。

なんかセミナーで【思考】についてズンズンヒントがあって、根拠のない自信がモワモワ湧いてきてるので、一つ一つ根拠付けていきたいと思います(^_^;)

あやふやで申し訳ありませんがクローズドなので秘密ですが、お客様に還元していって、お客様と共有したいです^ ^

とにかくアウトプットする事が1番自分の中にも入ってくるので、明日からまた頑張っていきます!

【追伸】

ありがたい事に12月のご予約が埋まってきております(>_<)

僕は、髪を整えて気持ちも良い状態で、12月31日の大晦日と来たる2018年を迎えていただきたいと思っております。

年の締めとはじまりは身なりと気持を整えて、どうかご自身に感謝を。

そんな風に迎えていただく一つの要素になる!という気概で年末は美容師として臨んでおりますので、ご用命の方はお早めにご予約いただけると幸いです^ ^

よろしくお願い致しますm(_ _)m

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー