復元ケアの簡単理論⁉︎スモークアッシュとの組み合わせでヘアケアカラーを!

こんにちは!

僕はサッカー好きでいろんな形でサッカーに携わり、また人生のライフプランづくりであるファイナンシャルプラン二ングに興味があり、メインワークでは髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さいm(_ _)m

10月のお休みは

19日(木)、24日(火)、28日(土)、31日(火)

です。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

ヘアケア通信です^ ^

今回は復元ケアをカラーに取り入れた復元カラーのご紹介です。

復元ケアとは簡単に言うと、ダメージがある髪をダメージのなかった時に戻していくようなイメージです。

どういう理論かというと、髪って80%くらいはタンパク質でできてます。

あとは水分や油分などです。

で、80%を占めるタンパク質ですが、一粒一粒が水分とタンパク質がくっ付いて成り立っています。

そして、紫外線やアイロンなどの熱やカラーなどで痩せてしまったりすると水分が離れてタンパク質は痩せていきます。

コレがダメージした状態の1つです。

復元ケアは、水分が離れて痩せてしまったタンパク質に水分とくっつける為の電子(イオン結合)を髪に入れることで、タンパク質を痩せてなかった時の状態に近付けていきます。

そして結果的に髪が傷んでない状態に近づいていくので【復元】という形の1つだと考えています。

これをカラーやパーマやトリートメントと組み合わせて施術していきます。

そして今回のお客様は【伸ばし中】ですのでヘアケアは必須です。

綺麗に伸ばしたいですから^ ^

という事でご紹介です。

beforeがこちらです↓

前回施術の時は6レベルくらいまでアッシュを深く入れましたが、かなり抜けてしまいました。

ただ、まだ少し色味が残っているので色の土台になります^ ^

ここにスモークアッシュを復元ケアしながら重ねて深く入れていきます。

before→afterがこちらです↓


黒や茶で染めてる訳じゃなくて、アッシュを重ねてつくるので色味で暗くしています。


だから光に当たったところは透明感のあるアッシュだし、色が抜けていく過程もだんだん明るいアッシュになるので綺麗です。

スロウというカラー剤メインで使ってますが、この淡さが僕はたまらなく好きです^ ^

復元ケアなので質感もよく軽ーくアイロンで仕上げていますがとても柔らかい質感です。

是非ご参考下さい!

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー