自己再生力⁉︎オージュアがバージョンアップです。ヘアケア美容師としてはます触れまくるところから!

こんにちは!

僕はサッカー好きでいろんな形でサッカーに携わり、はたまたいろんな方の人生のライフプランに興味があり、メインワークでは髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さいm(_ _)m

10月のお休みは

17日(火)、19日(木)、

24日(火)、28日(土)、

31日(火)

です。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

ヘアケア美容師通信です^ ^

先日はパートナーとも言うべき、僕のヘアケアを支えてくれている【オージュア】というトリートメントシステムのバージョンアップ講習会に行ってきました。

髪は80%タンパク質でできていて、死滅細胞と言われています。

切っても引っ張っても、髪自体は神経もないから痛くもないですしね。

でも今回のヘアケアを取り入れると、タンパク質に対する自己再生力が出るというのが、バージョンアップ内容の一つです。

もともと日本人の髪は1番の芯となるタンパク質があるんですが、その部分がとても傷みやすくなっています。

なんとそこに自己再生力がつくと!

ホンマかいな⁉︎

って感じでしたが、堂々と公表してますし本当なんでしょう。

しかもそれによってダメージ耐性力がめちゃめちゃ上がると!

髪自体が傷みにくい髪質になっていく感じですね。

ただ僕は、以前に研究所に行って研究員の方と話した事もありますが、めちゃくちゃ熱心で信念を持って取り組んでおられる姿を見てますので全然信用、信頼してるんですけどね^_^

欲しいのは【実感】です。

どうなってるか目で見えるわけでもないし、僕は自分の経験と感覚を持って【触れる】事で、良し悪しを感じとる事ができるのが強みだと思っています。

だからまずはやる。触れる。

という事で先行して行われる講習会に参加させていただきました。


結果は【めちゃ良い】です。

まとまりとか手触りとか今までのよりもパワーアップしてます。

ただやっぱりコレは実感していただかないとピンとこないと思います。

僕ら美容師も、使いこなせば使いこなすほど細かい感覚でイメージできたり、また独自の組合わせや使い方が浮かんできたりします。

【感覚と経験】を持って追求して、新しくなるオージュアを引っさげ、独自のヘアケアをつくり上げていきたいと思います。

という事でもう少し先ですがお楽しみにしていて下さい!

そして今、ホームケアキャンペーンもやってますので、よろしければこちらのホームケアキャンペーンの記事もチェックしてみて下さいm(_ _)m

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー