【ご来店された状態が綺麗】であればずっと綺麗が保てたと言える⁉︎ライフイベントから逆算したヘアケアコントロールも!

こんにちは!

僕はサッカー好きでいろんな形でサッカーに携わり、はたまたいろんな方の人生のライフプランに興味があり、メインワークでは髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さいm(_ _)m

10月のお休みは

8日(日)、9日(月)、10日(火)、

17日(火)、19日(木)、

24日(火)、28日(土)、31日(火)

です。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

今回はヘアケア美容師として。

大きなテーマとして、365日やりやすくて綺麗な髪で過ごしていただきたいという観点から、

(顧客様は)ご来店された状態が綺麗。

という事をテーマにヘアケア美容に取り組んでいます。(ご新規のお客様は事前施術やホームケア状態など含め分からないので>_<)

ご来店された状態とは【最後に美容室に行ってから1番時間が経った状態】なので、そこが綺麗だったらそれまでも綺麗と言えるかなという点で言っています。

実際は良い方向に変化は見られるものの、『パサつた』『まとまらなくなった』などを感じている方はまだまだ多いです。

そもそも【綺麗】という定義も定めてないし、定めない方がいいし人それぞれでよいと考えているので永遠のテーマになると思っています(>_<)

粛々と頑張ります^ ^

今回はカラーメンテナンスでご来店のお客様で伸ばし中のロングヘアーのご紹介です。

先々にイベントが控えているので、そこから逆算してできうる限りの綺麗に持っていこうと試行錯誤しています。

beforeがこちらです↓

ここ1〜2年は毛先のダメージをメインに修復すべくヘアケアに取り組んでいます。

そしてカラーは最近では赤みを抑えたアッシュ系で、暗すぎずできるだけ艶やかにイメージしています。

カラーと同時に復元ケア、カラーの後で復元トリートメントとオージュアトリートメントを独自処方にてケアです。

before→afterがこちらです↓

afterはブロー無し、バーっと乾かしてトリートメント系スタイリング剤をすこーしだけ馴染ませただけです。

ツヤ感。

まとまりもなんですがやっぱりツヤ感が良くなるように。

髪の80%を形成する【たんぱく質】補修がメインで、柔らかくする為にプラスαでの水分、油分補給。

乾かすだけでこの状態なので、アイロンやブローすればアクセントは更に付きます。

でもしっかり乾かしていただければ乾かしてスタイリング剤少しつけるくらいで自然なストレートロングに。

とても良い状態だと思うんですが、冒頭に書いた通り次回ご来店された時がどんな状態か⁉︎

コレが肝になりますので、途中にご相談があればもちろん承りながら次回に向けて精進します。

そして、そんな髪質づくりを大きくサポートしてくれるのがホームケアですが、今ホームケアキャンペーンもやってますので、よろしければこちらのホームケアキャンペーンの記事もチェックしてみて下さいm(_ _)m

それでは皆様素敵な3連休をお過ごし下さい!

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー