色はだんだん落ちていく運命にあるヘアカラー。じゃあベストをどこに?いつに?何に?持っていくのかが大事にもなります!

こんにちは!

僕はサッカー好きでいろんな形でサッカーに携わり、はたまたいろんな方の人生のライフプランに興味があり、メインワークでは髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さいm(_ _)m

10月のお休みは

8日(日)、9日(月)、10日(火)、

17日(火)、19日(木)、

24日(火)、28日(土)、31日(火)

です。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

今回はヘアケアとカラーについてです^ ^

ヘアカラーというのはどうしても【褪色】といういわゆる色落ちが起きてしまいます。

落ちにくい、落ちやすいもあり、それは髪質、ダメージ、色などによっても度合いは変わります。

基本的には明るい方が色落ちが早いです。

暗め、深めの方が色持ちがいいです。

日本人は毎日髪を洗う方が多いですが、シャンプーの度に多少色落ちしていきます。

他には、雨で濡れたり、プールや海に入ったりするなど濡れる時は落ちやすいです。


だからある日突然色が落ちるというわけではなく、徐々に落ちていきます。

染めたてから、1ヶ月後2ヶ月後と同じペースで抜けるわけではありませんしある程度で定着しますが、毎日シャンプーをするなら毎日微妙に変わっていくとも言えます。

じゃあどこにベストを持っていくの?

ということを考えるのもヘアカラーをする上では必要になってきます。

例えば、結婚式や旅行やパーティや卒業式などのイベントに合わせるのもまた一つ。

「色が落ちたなー」っていう時期を出来るだけ避けるように濃くカラーするのもまた一つです。

今回のご紹介は海のキレイな所へのご旅行前という事もあり、濃い目のカラーでツヤと海水に負けない色持ちを重視しました。(すいませんm(_ _)m海水にはある程度は持っていかれます>_<)

before→afterがこちらです↓


濃いブラウン(茶やこげ茶)は使ってません。

アッシュとスモークを重ねてぱっと見た感じのトーンを下げました。

そうする事で光に当たった時にキレイなツヤのあるアッシュカラーが見えてきます^ ^

光による見え方の違いと色持ちとを重視した深めのスモークアッシュカラー。

もちろんヘアケアとして、トリートメントで髪の強度を上げるたんぱく質と柔らかさが出る水分をしっかり補給しています。

色持ちを大きくサポートしてくれるのは「ホームケア」もありますが、今ホームケアキャンペーンもやってますので、よろしければこちらのホームケアキャンペーンの記事もチェックしてみて下さいm(_ _)m

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー