乾かすだけでシルエットとツヤが出るように=簡単に気品ある雰囲気に=他のことに力を注げます!

こんにちは!サッカーが好きでプレイや観戦や運営などもしながら、髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さいm(_ _)m

9月のお休みは

26日(火)、30日(土)です。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

乾かすだけで自然にまとまってほしい。

そう切に願っている方は多いと思います。

僕はそんなところを追求しているヘアケア美容師です。

まだまだ発展途上中ですが(^_^;)

まだまだというか永遠にですね(>_<) 

今回はそういった部分を含んだスタイルのご紹介です。

乾かすだけで根元にまとまりを出し、毛先には動かしたり収めたりした時の雰囲気を上質にするイメージのヘアケアボブスタイルです。

beforeがこちらです↓

根元〜ハチの部分が浮きやすくて、そうするとシルエットが四角くなりやすいです。

四角いシルエットをひし形にするだけで雰囲気はグッと上品な感じになります。

シルエットだけでなく、根元から10㎝くらいに浮きがあるとナチュラルなシルエットではなくなってもきます。

その辺をヘアケアで意識して復元カラーと復元トリートメントをさせていただきました。

before→afterがこちらです↓

ブローはせずに乾かしただけです。

根元からのシルエットが綺麗ですし、ツヤ感が変わり雰囲気自体が変わったと思います。

とても努力家で向上心がある方なので、雰囲気がそういった面を醸し出し、より【気品】ある感じに。

ちなみに僕はこの日お話しをしていて、人生におけるとんでもないヒントをいただきました(>_<)

だからって訳じゃないけれど、髪の毛を通して全力でお返しできるようにとも思いながら。

こちらのベースがあれば、ブローやアイロンをすればツヤ感やまとまりや動きは更に出ます。

でも乾かすだけの状態を上げていけば1日のうち濡れている時以外のどの状態も良くなります。

濡れている時はそればそれでまとまるしデザインにもなるので、1日のどの時も素敵になります。

例えば、朝急いで出かけても、旅行とかに行っても、プールや温泉の後も、いつも安心だしその時間や労力やストレスがなくなります。

つまり乾かすだけで気品ある雰囲気になれば、他のことに時間や労力を費やせます。

勉強、仕事、準備、家事、育児、遊び、心のゆとり…

特に色々と考えた時でしたが、そんなところも意識してこの先もまだまだヘアケアに美容師にいりいろと精進していきます!

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー