スタイリングのしやすさも重視したナチュラル縮毛矯正。ヘアケアを合わせて柔らかさを出します!

こんにちは!サッカーが好きでプレイや観戦や運営などもしながら、髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さいm(_ _)m

ヘアケア美容師として綺麗な素髪づくりに励んでいます。

今回は復元ケアトリートメントでケアをしながら同時に縮毛矯正とカラーでのナチュラルストレートのご紹介です。

パキンとしたストレートはストレートスタイルの王道として素敵です。

シャンプーのCMでありそうなやつですね^ ^

今回はそうではなく柔らかい質感のストレートです。

beforeはこちらです↓


1年くらい前に縮毛矯正をして以来の縮毛矯正なので、根元が15センチくらい伸びて膨らみやすくなっています。

毛先は普段アイロンで巻いたりもするので巻きやすいように、毛先はかけず根元も柔らかく仕上がるように施術します。

before→afterがこちらです↓

根元のうねりからくる膨らみは乾かしただけでも落ち着いてくれます。

毛先は、ブロー、アイロン、ワックスでのスタイリングのいずれかを加えれば、丸みや動きが出しやすいように質感をつくりました。

ご自身でのスタイリングも上手な方ですので、『形が決まる!』というよりは【スタイリングがしやすい質感】を意識してます。

だからイメージしたのは【柔らかさ】

でもあります。

ストレートだけれど変化させやすく、大変な根元は乾かすだけでOK。

今回のお客様は、ミュージシャンとしてやプロデュースや作詞作曲など多岐に渡りご活躍されているカナさん。

カナさんのブログはコチラ

表舞台にも出る方ですので、拘りのポイントが独特な場合もあるのでその辺を踏まえての髪づくりです。

兎にも角にもヘアケアは外せないので髪質、今の状態を見極めながらケアとケミカルを合わせて行きます。

是非ご参考下さい!

僕のヘアケアの原点にもなるオージュアのキャンペーンやってます。

ホームケアキャンペーンの記事はこちらですので、是非ご覧下さい(^^)

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー